当院のインフルエンザワクチンについて(2020)

当院では、生活習慣病の専門として診療しており、腎臓病・糖尿病の患者様が多く受診されております。

人が密集することによる感染症対策のため、インフルエンザワクチンについては以下の患者様に限り提供させて頂きます。

• かかりつけの患者様(当院の診察券をお持ちの方)
  • 東京都23区内の高齢者インフルエンザ予防接種の対象者の方

かかりつけの患者様へ

腎臓病・糖尿病などの生活習慣病の方はインフルエンザによる重症化リスクがあるため、インフルエンザワクチンの接種を推奨します。

当院の方針としては、かかりつけの患者様に優先的にインフルエンザワクチンを提供したいと考えております。(ただし在庫の兼ね合いもあるので早めの接種を推奨します。)

値段:2500円

日時:10月1日~

予約制:完全予約制

診察券をお持ちのかかりつけの患者様と一緒に受診されたご家族の方に関しては、在庫の状況をみてではございますが可能であれば提供をさせて頂く予定です。

高齢者インフルエンザワクチン予防接種の対象者の方へ

東京都23区内の高齢者インフルエンザ予防接種の対象者の患者様に関しては、インフルエンザワクチンを提供させて頂きます。

対象者は以下のような患者様となっております。

値段:0円 (東京都の方針です)

日時:10月1日~

予約制:完全予約制

医療機関に予診票は置いてありません。予防接種予診票を持参せずに接種を受けた場合、また接種期間外に接種を受けた場合は、自己負担となりますのでご注意ください。

詳しくは「北区のこちらのページをご参照ください。」

予約方法

混乱を避けるために、Web予約は行っておらず、窓口・お電話(03-5249-3210)でご相談いただければ幸いです。

土曜日が混雑するため、月曜、水曜、木曜の受診を推奨します。(20時まで診療をおこなっております。)

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い申し上げます。